酵素ファスティング

こんにちは!まとば整体院の木下です。おなかが減ってます(笑)

以前ブログで書いた通り7/22日から3日間、酵素ファスティングを行いました。

106キロだった体重がファスティング前の2週間で104キロまでおち、24日までで4キロ落ちてジャスト100キロになりました。

ただ回復食を食べて現在の体重は102キロになりました。2ケタ突入するために今回は今日から3日間ファスティングを続行します。

食べないのは大丈夫なのですが、眠気が強く夜8時には布団に入っている状態です。

これは今まで、暴飲暴食がもとで、がたがきてる身体の修復をしているため、睡眠が必要だからです。

少なくとも体重が2ケタになるまでは3日ファスティングとその後の回復食2日間また3日ファスティングと続けるつもりです。

身体に必要なビタミン、ミネラルはしっかりとっているので、食べなくてもそれほどきつくありません。これが酵素ファスティングのいいところですね。

ファスティングの強い味方ープロラボの酵素やサプリです。

シェアする