横須賀軍港めぐり

最終更新日

?おはようございます!まとば整骨院の木下です。

年末年始はいかがおすごしでしたか?自分は実家のある横須賀に31日から

2日まで帰省してました。

その間にいってきました横須賀軍港めぐりのおはなしをします。

20年ぐらい前に一回いったことがあったのですが、

遊覧船もリニューアルされて、横須賀の観光名所として有名になっています。

京急汐入駅をおりて徒歩5分、もとダイエーがあったショッパーズプラザ横須賀の港側に

乗り場があります。

前回の記憶では記念館三笠の隣、猿島行の船と一緒の乗り場だったのですが、

便利により横須賀港に近いところから発着になりました。

10時から16時まで丁度の時間に出航で45分間のクルージングになります。

今回ラッキーだったのは、お正月ということで多くの艦船が入港しており

普段ですと10隻ぐらいみれれば多い方が30隻ぐらいみれました。

何枚か写真をとったのでUPしておきますね。

今回はアメリカ海軍横須賀基地を母港とする原子力空母ロナルドレーガンも

停泊してました。空母も撮ろうとしたのですが、まさかのスマホの

バッテリー切れでとれず、、、、

この次、実家に帰るときはちゃんとしたカメラをもってリベンジしたいと思います。

シェアする